豆苗2日目

豆苗の種を一晩水に浸けて翌日の朝。

今日は次の工程に入る。

 

↓↓水に浸けて2日目↓↓

豆苗の種子

前日と比べて大きく変わった様子はない。

これから容器にキッチンペーパーを敷き、重ならないように種を並べていく。

 

↓↓キッチンペーパーを敷いた容器↓↓

容器

キッチンペーパー

上記のように、四角に折ったものを2枚重ねて敷いた。

そしてその上に種を並べていく。

 

↓↓キッチンペーパーの上に種を並べた状態↓↓

豆苗の種子

豆苗の種子

種が多く、キッチンペーパーに乗っていないものもあるが、何とかなるだろうということでそのまま育ててみることにする。

このあと発芽させるために暗い状態を作るため、容器の上からアルミホイルをかける。

 

↓↓容器にアルミホイルをかけた状態↓↓

容器にアルミホイルをかけた状態

 

このまま芽が出るまでアルミホイルをかけたままにしておく。

どう変化していくかな!

アルミホイルの中は明日公開。お楽しみに!!